ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

レンタルサーバー

100円から始められるロリポップ!のレンタルサーバー!

投稿日:

レンタルサーバーを利用したいが利用した後に後悔したくない。月額の利用料金が高すぎる!
てなお悩みを解消できるのがこのロリポップのレンタルサーバーです。

初めてレンタルサーバーを使いたいって方にももってこいのロリポップ。
まずはお試しで月額100円から利用できるのでお金の心配もしなくて大丈夫なので興味がある方は利用する価値ありです。

まずは100円のプランでレンタルサーバーの使い方に慣れたりして、勉強がてら利用したりするのもいいかもしれませんね。
それに、たとえサーバーが落ちたり動かなくなってもたった100円なので、そんなに落ち込むことはないですね。

かなりアクセスが多いサイトを作っていたら話は別ですが。。。

その他のレンタルサーバーを探したいときはこちらから
おすすめレンタルサーバ比較!初心者も安心して使えます!

圧倒的な低価格100円から始められるレンタルサーバー

データベースを必要としないサイトを作成したり、メールアドレスだけの利用に最適なサーバーです。
100円でレンタルサーバーを利用できる「コロリポプラン」は10GBの容量で圧倒的な価格。

はじめてレンタルサーバーを利用するなら迷わずにまず、「コロリポプラン」をお勧めしますよ!

独自ドメインも20個まで設定でき、たった100円でサイトやメールを運用できます。
オリジナルサイトを始めたいけどとりあえず、練習や勉強として始める方にもいいかもしれません。

始めは練習がてらこのレンタルサーバーのコロリポプランで運用するのがいいかもしれませんね。

メールアドレスもこのプランだけで最大410こも作成できます。もちろんPCやスマホの各メールソフトで送受信可能なのでプライベート用、ビジネス用など自分にあった用途で利用できますよ。

また、PHPやPerl、Rubyなどのプログラムを利用でき、勉強用として使うことも可能です。
使い勝手があって100円という超コストパフォーマンスが素晴らしいプランなのでとりあえず使ってみる価値はありです。

ロリポップ!なら月々100円(税抜)から

WordPressなどの簡単インストールやカート機能、

アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!

スポンサーリンク


100円のレンタルサーバーは「WordPress」対応ではないので注意が必要

100円レンタルサーバーはお得ですが、WordPressを使用したい方は要注意!
WordPressには対応していません。

WordPressはデータベースを必要とするので、このプランだと動かないんです。
悲しいことに。。。

WordPressでブログやサイトを始めから運用したいと考えている人は絶対このプランには契約しないようにしてください!
無駄なお金を出しちゃうことになっちゃいますよ!

というか。。。

とりあえず、100円でもWordPressは使わせて欲しいですよねぇ。
コロリポプランでWordPressを運用して行ってもっと容量を増やしたいなどサービス追加があれば料金を追加するような運用にしてくれればすごく嬉しんですけど。

そんな嬉しいプランがあれば今後は増やして頂きたいです。

もちろんセキュリティはしっかりしています

100円という安い値段でもロリポップのレンタルサーバーのセキュリティはしっかりしています!

WAFというソフトウェアで、Webサーバー上にアプリケーションを作り込んでデータを更新したりし最新の状況を表示するタイプのサイト(ブログやオンラインバンキング、ショッピングサイトなど)を不正な攻撃から守ってくれます。
レンタルサーバーを運用していくためにも必要なセキュリティを確保し、ユーザーに安心できる環境を提供します。

また、ウィルスチェック機能もありアップロードファイルやメールを自動的にチェックしてくれます。
簡単なサイトを作ったりするのに最低限のウィルス対策はしているので初期のサイト構築としては十分な機能は整っています。

WordPressでのブログ、サイトを始めたい方は250円から!

100円のコロリポプランはWordPressができませんが、なんと「ロリポプラン」はたった250円を払うだけでWordPressを利用することが可能です。
ワンコイン以下でWordPressでサイト運用ができます。

こちらもコスパ。素晴らしいです。
しかし、MySQLは1個しかもてないので複数のWordPressのサイトを作成することはできません。

もし、複数のWordPressでのサイトを運営したい場合は「チカッパプラン」をお勧めします。
MySQLも30個持てるので十分なプランです。

しかもワンコイン「500円」で運用できちゃうんです!

とにかく安いロリポップは素晴らしいレンタルサーバーっすね。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★

とりあえずレンタルサーバーをはじめたければロリポップ!

まずは安い値段でレンタルサーバーを利用したい方は100円のコロリポプランで。
WordPressを安い値段で運用してみたいという方は250円のロリポプランを利用すればいいと思います。

安い価格なので気軽にはじめれるし、容量もかなりあります。
しかも使い方も簡単なのですぐになれますよ。



その他のレンタルサーバーを見たいときはこちらの記事から

レンタルサーバー14選!エックス、さくら、お名前など徹底比較!最強MyServerを発掘しよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-レンタルサーバー
-

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.