ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

格安スマホ-格安SIM

ソフトバンクのiPhoneが格安SIMで使えるぞ!U-モバイル(U-mobile)を今すぐチェック!

投稿日:

スポンサーリンク



以前、格安SIMを購入し、大手キャリアで契約をしていた時より、月々に支払うスマホの料金ががっつり安くなりました!っていう記事を書きました。
ほんと、通信費が安くなることで今まで余計に払っていたお金が自由になったので本当に嬉しかったんです。

しかし、その中でも「ソフトバンク」のスマホ(iPhone)については格安SIMが使えなく、SIMロックが掛かっているので裏技(下駄)を使わないといけませんでした。
この下駄を使うことによってソフトバンクのiPhoneが使うことができたんですよね。

SIM下駄の記事はこちらから!

iPhone6のSIM(シム)ロック解除!そろそろ通信会社に縛られるのやめませんか?

iPhbone6のSIMロック解除に成功したのでご報告します! 最近、某通信会社(そ●とばんく)の対応があまりにひどい(価格面、解約金などのわけのわからないシステム)ので解約したんです。 みなさんも気 ...

続きを見る

そして今回はソフトバンクユーザーの方に朗報があります!
なんと、格安SIMのU-mobileが今まで使えなかったソフトバンクiPhoneを利用できるSIMを販売したんです!

今回は今まで格安SIMが使えなくてイライラしていたソフトバンクユーザーのためにU-mobileのSIMを紹介しますね!

スポンサーリンク


ソフトバンクユーザー必見!U-モバイルの格安SIMを使うと今まで使えなかったソフトバンクiPhoneが使えるぞ!

前回は今年の3月からソフトバンクもとうとう格安SIMが使えるぞ!っていう記事を書かせてもらいました。

ソフトバンクSIMフリー!3月からSIMロック解除不可のiPhoneが使えるようになる!

ソフトバンクを解約し、今まで使われていなかったiPhoneが使えるようになればうれしくないですか? なんと今年の3月22日からソフトバンクのSIMロックがかかっているiPhone、iPad向けの格安S ...

続きを見る

知らない方は多いかと思いますが、これまでこの格安SIMは、大手キャリアから買い替えをする時、そのキャリアの回線を借りているMVNO事業者のSIMを使うと、それまで使っていたキャリアのスマホをそのまま使えたりできたのがコスト面でもメリットがありました。

格安SIMのほとんどのMVNO事業者はドコモ回線を利用していたので、ドコモユーザーの方なら簡単に格安SIMへ乗り換えることができていたんです。

また、auも同じくMVNOに回線提供をしており、auユーザーもUQモバイルなどのMVNOを利用することでauで使っていたスマホ、iPhoneをそのまま使うことができたんです。
※au回線のMVNOは利用できないスマホがあるので使用するスマホは事前に必ずチェックしておいてくださいね。

しかし、ソフトバンクだけは当時は格安SIMに乗り換えても、ソフトバンクのスマホ、iPhoneが全く使用できなかったんです。
おかげさまで、iPhoneは子供のおもちゃと化しました。。。

そんなソフトバンクのスマホやiPhoneがやっと格安SIMを使えることができるんです!
遅すぎですが、U-mobileでソフトバンクのiPhone、iPadが使えるようになったんです!

ソフトバンクiPhoneが使えるU-モバイルの料金は月額880円から!

ソフトバンクユーザーならば、ほんとに嬉しいニュースではないでしょうか!
私も、もともとソフトバンクユーザーでしたが、まぁ毎月の支払いが多くてどうにかしたいと思っていたんですよね。

これ、以前の記事にも書いたんですが、格安SIMに乗り換える前に、当然ソフトバンクを途中で解約したので違約金が発生します。
その違約金がとにかく高い!

しかも、ソフトバンクで購入した、iPhoneとiPadの両方の違約金を請求されたんですよね。
ソフトバンクからは満期になると違約金は無くなりますから後数ヶ月使い続けてくださいと言われたのですが、どう考えても、その時に5万くらいの違約金を払って、格安SIMに変えた方が満期までお金を払い続けるより断然安かったんです。

なので、私は速攻ソフトバンクを解約して格安SIMに乗り換えたのですが。。。ちょっと話は脱線しましたね。

ということで、毎月万単位の支払いをしている方は絶対に格安SIMに乗り換えた方が絶対にいいですよ!
しかし、安いからと言ってすぐに格安SIMに乗り換えてはいけませんよ!必ず、以下の記事のように事前に注意事項を確認しておいてください!

格安SIM、格安スマホを購入する前に知っておいた方がいい6つの注意事項!

最近格安SIMが普及してきて、それに伴って格安スマホも増えてきましたよね。 格安SIMの良さはやはり月額料金が「安い」ってことですよね。 はっきり言って格安SIMを使い始めると大手キャリアのスマホを使 ...

続きを見る

ということで、このソフトバンクのiPhone、iPadが使用できる格安SIMの料金ですが、なんと月額880円から始められるんです!
今まで、高いお金を払い続けた人は目から鱗ですよね!

ほんとに劇的に変わりますよ!
こんなに安かったなんて、今ままで支払い続けていたことがバカバカしくなるくらい安くなっちゃいます!

スポンサーリンク


iPhone6s以前のソフトバンクiPhoneが使える!

なんと言っても嬉しいのが、ソフトバンクではSIMロック解除をiPhone6sからしか実施しません。
それ以前のiPhoneはSIMロックを解除してくれないんです。

なので、SIMロックを解除できないソフトバンクのiPhoneは、私の家ではおもちゃと化していました。
しかし、このU-mobileで昔使っていたiPhoneをまた動かすことができるようになったんですよね!

これは嬉しくないですか!
今、新しいiPhoneを持っている人はiPhone6s以前のiPhoneが使えて2台持ちも可能になるし、メインが壊れた時のセカンドスマホとして使うことも可能になったんです!

月に使えるデータ容量は最大30GB!

そして、U-mobileの料金ですが、ソフトバンクのiPhoneを使える格安SIMは最大で30GBまで利用することができるんです。

U-mobile Sデータ専用
1GB 880円
3GB 1,580円
7GB 2,980円
30GB 4,980円

古いソフトバンクiPhoneをセカンドスマホとして使うなら1GBプランでもいいかもしれないですね。
3GBでも1,580円で利用できるので、今ソフトバンクに支払っている額よりも全然安いと思いますよ!

U-モバイルの最大速度は375Mbps!

そしてきになる速度ですが、U-モバイルはLTE使い放題をうたっており、最大速度も375Mbpsと言われています。
しかし、口コミでは時間帯に速度が不安定になり遅くなるということもしばしばあるようです。
これに関してはどのこMVNOでもよくある話ではないでしょうか。

速度問題は今後の課題のところがありますし、家で回線を引いている人は無線LANを使えば特に問題はないかと思いますね。
要は使い方次第です。

家に回線がなく全て格安SIMのデータでやっていく人はしっかり考慮して格安SIMへ乗り換えてくださいね!

U-mobileでは下り最大375Mbps/上り最大50Mbpsとなっていますが、「端末環境含む通信設備やネットワークの混雑状況等により、規格上の最大速度に対して実効速度が著しく低下することがある」と注意事項にも記載されているので注意してくださいね!

U-モバイルユーザーは毎月U-NEXTのポイントがついてくる!

そして、このソフトバンクiPhoneが利用できる格安SIMを出しているU-mobileの嬉しい特典は毎月もらえるポイントでU-NEXTの最新映画を毎月1本は無料で視聴できちゃうんです!

これは、U-mobileの各サービスの通話プラスを利用している方のみのサービスとなりますが、毎月メルマガで配信されるポイントで、最新映画、アニメ、ドラマ、そして書籍まで見ることができるんですよね。

映画、ドラマ、アニメ好き、そして本を読むことが好きな人には嬉しい特典ですよね!

ソフトバンクユーザーはU-モバイルに乗り換えてみてはどうですか!?

当時の私なら絶対に乗り換えていますね。
とにかく支払いが楽になるってのが本当に嬉しいんです。

月に数万円のお金を払っていたのが、たったの1,000〜2、000円でスマホが使えて、残りのお金は自分の財布に残ります。
そのお金で、美味しいご飯たべれますし、欲しかったものも買えたりしちゃいますよね!

違約金数万円のために満期まで毎月数万円を払ったほうがいいですよーって、言われても、先に違約金払って毎月1000円の支払いで済むなら、私は迷いなく後者を選びます。

今、ソフトバンクのiPhoneを利用されているソフトバンクユーザーはどうしますか!?
ぜひ、一度今回の記事を参考にしてみてくださいね!

IIJmio(みおふぉん)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-格安スマホ-格安SIM

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ