ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

映画

インデペンデンス・デイ:リサージェンスは4DXで見ると100倍楽しめるが内容はひどい!

投稿日:

インデペンデンス・デイ:リサージェンスを観てきました!しかも4DXで!
とにかく迫力満点!

座席は動き回るわ、水しぶきはかかるわエアーが背後から吹きかけてくるわ。
初めから最後までドキドキが止まらない!終わった後はぐったり。2時間のアトラクションに乗った感じでしょうか。

とにかく迫力のあるアクションシーンが4DXの映画で見ることにより臨場感も出るし手に汗握って緊張がいつまでも止まらないって感じでしょうか。
エンターテイメントとしても素晴らしいですが、どちらかというと遊園地のアトラクション的なところが強かったと思いますね。

本当に満足できたのですが、これ、普通の映画で見ると満足感はあまりえないかもしれないですね。
まぁ、映画館で見れば迫力があるのでまだいいかもしれないですが、家庭で普通のテレビで見ると、楽しめるのですが、ラストはちょっと納得いかないかも。。。

映画としては楽しめるのですが、この映画、ストーリーがあまりオススメはできないんです。
内容はどうでもいいから迫力がある映画を楽しみたいって方にはすごくいい映画かもしれないですね。

インデペンデンス・デイ:リサージェンスは4DXで見ると臨場感が出てエンターテイメントとしては100点満点!

4dx

はっきり言ってこの映画は4DXで見てもらいたい!
はじめから最後までがっつり楽しめちゃいます!

何度も言いますが、遊園地のアトラクションに乗ったかのような楽しさが味わえますし、あたかも自分が映画の世界の中にいるような気持ちになります。
自分もその場にいるような感覚になってしまうのが4DXの素晴らしいところです。

序盤から大爆発シーンの連発。
いきなり事故りそうになるわ、突然現れた球体を攻撃してぶっ壊したり、超巨大な宇宙船が月に現れて基地を一発で破壊してしまったり。

大爆発とともに座席が揺れまくっちゃって水しぶきは出るわ光があちこちから出てくるわ。
思わず、声が出ちゃいますね!

周りのお客さんも叫びまくってましたね!

スポンサーリンク


ストーリーはオススメできません。。。

ここまで面白いって思った続編であるインデペンデンス・デイ:リサージェンスですが、エンターテイメントとしては楽しめるのですが、ストーリーがいかんせんひどい。。。

前作の続編ということで超巨大な宇宙船が地球を襲うのですが、一体どうやって人類はその巨大な力に立ち向かっていくのかっていうところを期待していたのですが、ラストはあっけなく。マジでこんなラストで終わりなの???って感じなんです。

確かにアクションシーンは申し分ないのですが、冷静に見ると内容が薄すぎる。
なぜ?というツッコミどころがちょいちょいとあったんですよねぇ。。。

なぜ、優勢であった敵の女王が自らしゃしゃりでる!?そしてあっさり倒される。。。

最大の謎は、巨大宇宙船で地球に攻めてきたエイリアンたち。
圧倒的な強さで一気に地球はピンチになります。

しかも、軍がその巨大宇宙船に立ち向かっていくのですが、あっという間にやられちゃうんです。
どうやっても勝ち目がない人類に対し、完全に勝利を勝ち取ったエイリアン。

しかし。。。

なぜか、エイリアンの女王は自らその巨大宇宙船から出てくるんです。
女王がやられれば、その他のエイリアンは戦力を失い、直ちに攻撃をやめるというのになぜかしゃしゃり出てくる女王。

そして思った通りに蜂の巣にされやられちゃうんです。

ツッコミどころ満載なんです。
そのまま人類をエイリアンの部下に攻撃させとけばよかったし、今回ネック?となる球体も部下にとらせればよかったのに。。。

なぜ出てくるのか。。。
バカでもわかると思うのですが。。。

そんなことで人類が逆転するのかって感じなんですよね。

車酔い、3DXが苦手な方は4DXはオススメできません。しかも内容がつまんないのであまり楽しめない。

ちょっとストーリーに欠ける「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」ですが、4DXは本当にオススメです!
しかし、2時間も座席が揺れたりあちこちから風が出たり水が出たりするのでゆっくりはできないです。

しかも3Dメガネをするのでまず、3D酔いをする人は無理ですね。
私も2時間たっぷり楽しめましたが、なぜが終わった後はだるい!次の日は軽く頭痛がしたくらいです。。。

自分は酔わないって方。
アトラクションをたっぷり味わいたいって方にぴったりの映画なので是非楽しんでください!

あらすじ

前回のエイリアンの侵略から20年後の世界。
前回の戦いの後に残されたエイリアンの技術をもとに地球防衛計画を立てていた人類だったが、それ以上の技術を持ったエイリアンが再び地球に襲来し、地球に危機が訪れる。

名作映画はこちらで見放題!しかも安いしどこでも見れちゃいます!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-映画

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.