Androidスマホでビデオ通話するときはLINEよりGoogleDuoを使おう!しかも無料アプリ!

最近では格安SIMが広まっていき、同時に購入するスマホの性能もよくなってきました。
これまではアップル社のiPhoneがシェアのほとんどを締めてきましたが、最近はAndroidスマホもかなりシェアを伸ばしています。

AndroidスマホはGoogle社がて今日しているAndroidOSがベースとなっているスマホなので、ほとんど使い方は同じです。
また、Googleアカウントとも連携ができるため、機種変更をする際は、新しい端末でGoogleにログインするだけで以前利用していた端末のデータを引き継ぐことができます。

このようなAndroidスマホが広まっている中、色々と便利な機能があるのですが、実はGoogle社は通話に関してもアプリを提供しています。
それが、「Google Duo」です。

このGoogle Duoは通話品質もよくビデオ通話も使えます。
しかも、無料で利用できるのでオススメです。

今、LINEで通話やビデオ通話をして不満に思っている方は、この記事を参考にしてくださいね。

LINEの通話に不満がある人は「Google Duo」を使おう!通話品質もよくオススメの無料アプリ!

Androidスマホを利用している人のほとんどはLINEを利用している方が多いと思います。
LINEはメッセージ機能だけでなく、通話やビデオ通話機能もついており、Androidスマホを利用している人はほとんど使っていると思ってもいいですね。

しかし、このLINEの通話やビデオ通話ですが、便利なのはいいのですが、通話品質やビデオ通話の品質があまりよくなく、途中で切れたり、ビデオ通話が固まったりして不満を抱えている方もいます。

そんな方はぜひ、Googleが提供している無料アプリ「Google Duo」を利用してみては如何でしょうか。

Google社が提供する「Google Duo」は通話もビデオ通話も高品質!オススメの無料アプリ

GoogleDuoはとにかく通話やビデオ通話が高品質でAndroidスマホを利用している方にはオススメの通話アプリです。
条件としては音声SIMを利用し、電話番号がついている端末が必要です。
電話番号がついていないデータSIMを利用しているスマホではGoogleDuoは利用できません。
また、このアプリでは、相手も音声SIMのスマホでないといけません。

このアプリはお互いの電話番号を利用して無料通話やビデオ通話ができるアプリです。
通話品質もかなりよく、私も使っていますが、LINE通話よりも通話品質は高いです。

しかも、Google社が提供しているアプリなので、Androidスマホにはもってこいの通話アプリです。

GoogleDuoの使い方

GoogleDuoの使い方ですが、本当に簡単です。
アプリを以下のサイトからダウンロードしてインストールします。

あとはアプリを立ち上げて先に進めていけば簡単に利用できます。
さらに、すでにGoogleDuoを利用している人が自動で表示されますので、すぐに通話もできます。

インストールから通話まではすごく簡単なのでぜひ利用してみてくださいね。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.tachyon&hl=ja

まとめ

今、LINEの通話やビデオ通話で不満を持たれている方はGoogleDuoを使ってみては如何でしょうか。
GoogleDuoは音声SIMがついているAndroidスマホが限定となりますが、音声品質、ビデオ通話の品質も良く、使いやすい無料アプリです。

LINE通話同様お金がかからないので、ぜひ利用してみては如何でしょうか。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!