格安SIM(MVNO)BIGLOBEモバイル(ドコモ)と光セットでずっと月額料金割引にする方法

格安SIM(MVNO)のBIGLOBEモバイルですが、ドコモ回線を契約し、「ビッグローブ光」または「フレッツ光」を一緒に使う「光☆SIMセット割」でずっと毎月の月額料金が300円割引になるんです。

今回はBIGLOBEモバイルの光を同時購入して月額料金を割引にする方法を紹介します。

格安SIM(MVNO)BIGLOBEモバイル(ドコモ回線)で光をセットで購入すると月額料金がずっと300円割引!

格安SIM(MVNO)のBIGLOBEモバイルでは、契約時にタイプD(NTTドコモ回線)とBIGLOBEが提供している光回線(ビッグローブ光、フレッツ光)を一緒に使うと月額料金が最大300円割引になるサービスを提供しています。

たとえば、3980円の光と月額1000円のSIMの契約をすると、げつがくの合計が4980円かかるところ、セットプランでこの月額料金がずっと300円割引になり、合計「月額4,680円」で運用することができるんです。
では、どのようにして、SIMと光のセット割で月額料金を割引にできるのか、以下で条件をまとめましたので紹介します。

BIGLOBEモバイルで「光☆SIMセット割」をするための利用条件と値引き金額

下記の表で「BIGLOBEモバイル」の割引対象のSIMカードタイプとプランを同一BIGLOBE IDで利用しているユーザーが「光☆SIMセット割」の対象となります。
また、利用する光のコースによって「光☆SIMセット割」の値引き額が異なるので注意してください。

BIGLOBE SIM「光☆SIMセット割」300円値引きコース
光プラン ビッグローブ光「ひかり」コース(3年プラン)
ビッグローブ光「ひかり」コース(2年プラン)
対象SIMプラン
※タイプD(ドコモ回線)
6ギガプラン
12ギガプラン
20ギガプラン
30ギガプラン
スマホまる得Mプラン
スマホまる得Lプラン
スマホまる得2Lプラン
スマホまる得3Lプラン
BIGLOBE SIM「光☆SIMセット割」100円値引きコース
光プラン BIGLOBE光パックNeo with フレッツ
BIGLOBE光 with フレッツ「ひかり」コース/「Bフレッツ」コース
「ひかり」コース/「Bフレッツ」コース
対象SIMプラン
※タイプD(ドコモ回線)
6ギガプラン
12ギガプラン
20ギガプラン
30ギガプラン
スマホまる得Mプラン
スマホまる得Lプラン
スマホまる得2Lプラン
スマホまる得3Lプラン

何度も言いますが、セット割は「光」+「SIMプラン」をセットで契約することが条件となるので、契約の際は事前に頭に入れておきましょう!

BIGLOBEモバイルの主な料金プラン

ちなみに、BIGLOBEモバイルの基本的な料金プランは以下となります。

回線はドコモとauの2回線となります。
今回紹介した「光☆SIMセット割」はドコモ回線での契約となるので、割引の適用を考えている方は必ずドコモ回線での契約をしましょう。

BIGLOBE SIMの主な料金プラン
プラン(docomo/au) 月額:音声/データ 容量
1GB音声通話スタートプラン 1,400円/- 1GB
3ギガプラン 1,600円/900円 3GB
6ギガプラン 2,150円/1,450円 6GB
12ギガプラン 3,400円/2,700円 12GB
20ギガプラン 5,200円/4,500円 20GB
30ギガプラン 7,450円/6,750円 30GB

まとめ

格安SIM(MVNO)のBIGLOBEモバイルの契約をする方で、光もセットで契約を考えている方は、必ず「タイプD(ドコモ回線)」のSIMプランを選びましょう。
間違ってau回線のSIMを契約して光をセットで契約しても割引の対象にはなりません!

月額最大300円でも、一年で3600円の割引になるので結構大きいですよ。
格安SIMに乗り換えることで節約を考えている方は今回の「光☆SIMセット割」を検討してみてはいかがでしょうか!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!