BIGLOBEが会員向けアプリを提供!料金明細や通信利用料の確認やチャージも対応!

格安SIM(MVNO)のBIGLOBEモバイルユーザーには必須な情報です。
2019年7月3日より、会員向けアプリ「My BIGLOBE」のiOS対応を開始します。

このアプリはすでにBIGLOBEユーザーに提供しているBIELOBEモバイル会員向けアプリをリニューアルし田母野で、BIGLOBEの固定回線を契約している会員にも利用可能となりました。

BIGLOBEが会員向けアプリをリニューアル!料金明細書や通信料の確認、チャージも対応!ポイントサービスの確認も可能

BIGLOBEが提供する会員向けアプリですが、このアプリは各種サービスの料金明細やBIGLOBEモバイルの通信料の確認、Gポイントの保有ポイントの確認、さらにAIチャットによる会員サポートが利用可能となります。

このアプリ対象OSはiOSとAndroidを対象に提供され、無料で使用できます。
https://support.biglobe.ne.jp/mybapp/

ということで、BIGLOBEが提供するアプリ「My BIGLOBE」の詳細は以下となります。

BIGLOBEモバイル各種サービスの料金明細や契約プランの確認ができる

BIGLOBEが提供するサービス(モバイルや固定回線、またその他のサービス)で契約している料金明細の確認となり、当月の請求額や過去の請求額を確認することが可能です。

また、現在BIGLOBEで契約しているプランも簡単に確認することができます。

BIGLOBEモバイル通信量の確認とチャージに対応

BIGLOBEモバイルの日別や累計など通信量を確認することができます。
また、このアプリを使用し、通信容量のチャージも可能となります。

通信容量のチャージは300円/100MBとなります。

AIチャットボットによる会員サポートが24時間対応

BIGLOBEモバイルなどを初めて利用して操作がわからない方などに向けたAIチャットボットによるサポートが利用できます。
困った時や不明点など質問をAIチャットボットにできますし、24時間いつでも利用可能となります。

Gポイントの確認が可能

BIGLOBEの各会員が保有しているGポイントを確認することが可能です。

保有しているGポイントの確認が可能です。

アプリリニューアルにより会員向け特典プログラム「びっぷるメンバープログラム」を提供

今回、BIGLOBEではアプリのリニューアルに伴い「びっぷるメンバープログラム」の提供を実施します。
このプログラムでは、従来のBIGLOBE会員向けの特典プログラムを改訂したものであり、主な特典は以下となります。

  • 年間最大2GBのパケットクーポンを提供
  • BIGLOBEの利用料金から最大1.2%のGポイントを還元
  • 長期利用会員専用の電話サポート

まとめ

BIGLOBEでは会員向けのアプリをiOS版でも提供を開始しました。
このアプリでは現在のデータ利用容量の確認ができますし、データがなくなったとしてもこのアプリでチャージ(有料)することも可能です。

現在BIGLOBEモバイルを利用している方は必ずインストールしておくことをおすすめします!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!