格安SIM「UQmobile」端末セットなら実質108円!おすすめは無料通話定額プラン!

auのサブブランドでもある「UQmobile(UQモバイル)」ですが、定額プランはY!mobileとまったく同じプランで、2年間の継続契約が条件となっているほかにも、2年目から基本利用料が1,000円アップになる点も同じです。

唯一違うところをいえば、定額通話プランは5分以内のかけ放題の「おしゃべりプラン」と月60~180分無料通話の「ぴったりプラン」のどちらかが選べます。

ガチャピンとムック、美人3姉妹がCMで宣伝しているUQmobileですが、おすすめなところと言えば、端末をセットで購入すると実質スマホが108円で購入できるという特典があります。

今回はUQmobileについて紹介します。

UQmobileはデータ繰り越し、節約モードに対応!おすすめは通話定額プランと端末セット購入!

UQmobileがおすすめなところは、なんといっても通話定額プランと端末セット購入ではないでしょうか。

料金体系はY!mobileとほぼ同じで、2台目以降は家屋割引で500円引きになります。
ただし、UQmobileはau回線のみとなります。

端末セット購入はHUAWEI、AQUOS、DIGNOが実質108円で購入できます。
格安SIMに乗り換えるために、わざわざスマホを新しく買わなくてもいいのでうれしいですね。

Y!mobileのサービス一覧は以下となります。

【UQモバイル】のサービス内容一覧
サービス 内容
最安プラン

音声1,980円/月(2GB)
通話定額
高速切替
チャージ 100M/200円
実店舗
最低利用期間 2年

UQmobileもY!mobileと同様スマホプランS/M/L利用時に2年間の最低利用期間が設けられますので注意してください。
Y!mobileと唯一違うところと言えば高速切替が提供されているところでしょうか。

UQmobileの主な料金プラン

UQmobileもY!mobileと同じく主な料金プランは3つとなります。
また、以下の料金プランは「スマトク割」と「イチキュッパ割」適用時となります。

【UQモバイル】の主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
スマホプランS 1,980円
(2,980円/14ヵ月以降)
2GB
(1GB/26ヵ月以降)
スマホプランM 2,980円
(3,980円/14ヵ月以降)
6GB
(3GB/26ヵ月以降)
スマホプランL 4,980円
(5,980円/14ヵ月以降)
14GB
(7GB/26ヵ月以降)

通話定額プランは2つのプランから選択できる

UQmobileの定額通話はY!mobileと異なり、1回5分以内かけ放題の「おしゃべりプラン」と、月60~180分の無料通話「ぴったりプラン」が選べ、契約中にプラン切替も可能です。

  • おしゃべりプラン
    1回5分まで「無制限かけ放題」
  • ぴったりプラン
    60、120、180分(月)の「無料通話」

300Kbpsで実質のカウントフリー

UQmobileのポータルアプリで「節約モード」にすると、300Kbpsの低速になりますが、3日間制限は6GBまでなので、実質カウントフリーとなります。

端末セットでスマホが実質108円で購入できる

UQmobileで2年継続の契約でスマホをセット購入すると、キャリアのようにマンスリー割が適用され、実質108円で購入できます。
ただし、プランMとLの場合のみの適用となります。

UQmobileのその他の特徴

UQmobileは全国に2700店舗以上あり、対面契約ができるので初心者でも安心して格安SIMを購入することができます。

また、公衆無線LANにも対応しているので外出先でもWi-Fi接続できるところがUQmobileの魅力の一つではないでしょうか。
さらにデータ繰越や高速切替にも対応しており、特にアプリでの低速モードへに切り替えても他社に比べ100Kbps多い300Kbpsなのでストレスもないです。

さらに、「Try UQ mobileレンタル」は15日間無料でUQmobileをレンタルできるので、事前に試してみるのも悪くないかもですね。
興味がある方は是非UQmobileに乗り換えてみてください!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!