ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン8はロジータやエゼキエルが殺される!?またもや衝撃の展開!

更新日:

スポンサーリンク



ーたかウォーキング・デッドシーズン7の最終回は大ピンチを逃れて逆転!って感じでしたが、もうすでにシーズン8が気になってしょうがないですよね!

シーズン8ではいよいよニーガン率いるサンクチュアリの救世主たちとリック率いるアレキサンドリア、王国、ヒルトップ同盟の戦争が勃発します。
ドラマ版では原作と違ったストーリーとなるのでしょうか。

原作では最後はニーガンは全面戦争に負け、リックたちに幽閉されてしまうというストーリーになってしまいますが、ドラマ版ではいったいどうなってしまうのか!?
まさかのリックたちの仲間になって主要キャラになるなんてことは!?

いやぁ、マギーが許すはずないでしょうね。
自分の愛する人を目の前で撲殺されているのですから。。。

ちなみにまだシーズン7のラストを見ていない方は以下の記事でレビューを書いていますので参考にしてくださいね!
ウォーキング・デッド シーズン7の最終回はこちらから!

ウォーキング・デッドシーズン7第16話。救世主との戦いに思いもよらぬ裏切り!

ウォーキングデッド シーズン7もいよいよ最終回となりました! 前回のラスト、リックたちの前に現れたのは、なんとドワイトでした。 なんとドワイトは、ニーガンたち救世主を倒そうとしているリックたちに手を貸 ...

続きを見る

ということで、今回はウォーキング・デッドシーズン8はどうなってしまうのか、ちょっと予想をしてみます。

スポンサーリンク


ニーガン率いる「救世主」との戦争が終結した後に、またもやとんでもない事態が!?

シーズン8ではではニーガン率いる「救世主」たちとの全面戦争が始まります。
シーズン7後半でリックたちに寝返ったドワイトはホントに彼らの助けになってくれるのでしょうか。

原作ではドワイトがニーガンを裏切り、一気に形勢逆転!リックたちに勝利をもたらしますが、ドラマ版ではいったいどのような立ち回りになるのか気になるところですね。
シーズン8でニーガンたちとの戦争でリックたちにどれだけの犠牲が出るのかも心配するところです。

ヒースは依然行方が分からず、どこで何をしているのやらと思うと、ドラマの「24」でエリック・カーターとなって、暴れまわっていますよねー。
24で主人公になってしまったコーリー・ホーキンズはウォーキング・デッドに戻ってくるのかも心配です。

ちょっと脱線しましたが、ニーガンとの戦争はおそらく多くの仲間の命が犠牲になるかもしれません。
ドラマ版と原作は結構違うので、もしかするとユージーンが死んでしまうかも!?って思ってます。

ニーガンのところにいてもなんか、そのうち殺されそうだし、リックたちが戦争に勝ってもロジータから裏切り者扱いされて殺されそうだし。。。

まさかのダリルが死んでしまう!?ってことにはならないとは思いますが、もう妄想がどんどん膨らむばかりですねー。

ロジータやエゼキエルが殺されてしまうことに!?

原作でリックたちがニーガンに勝った後、ニーガンは牢獄に幽閉されることになります。

そして物語は一気に2年後に進みます。
そして、そこではまた過激な集団が現れるんですよね。

それが「ウィスパーズ」という集団。
彼らはなんとロジータ、エゼキエル、ハーラン・カーソン医師がウィスパーズの手によって首を切られ、気の杭に頭を刺されて見世物のようにされてしまいます!

リックたちは新たな敵ウィスパーズとどのように戦っていくのか、休む暇もないですよね。
ここでネックになるのが幽閉されたニーガンはどのようにリックったちと関わってくるのかも気になりますよね。

もしかして対ウィスパーズになったときはニーガンが参戦するかも!?

スポンサーリンク


ウィスパーズという謎の集団が次の敵に!?

このウィスパーズという集団ですが、なぜかゾンビのような仮面(人の皮)をかぶったカルト集団のようです。
ボスはアルファとかいう坊主の女なのですが、これがなかなかごつい人のようですね。。。

もう、ウォーキング・デッドってゾンビよりも凶器に満ちた人間がどんどん出ってくるような物語になっていて、すでにゾンビ枠を超えているのでは?と思うところもありますよね。

ちなみにこのアルファという女ボスですが、最新の情報ではニーガンにサクっと首を切られて死ぬみたいです。。。

さらに新たな敵が出てくる!?

このウィスパーという集団が出てくるというのは分かっているのですが、この後に拷問をしまくる女集団が現れるようです。
※これはちゃんと確認はしていませんが。。。

新たな敵がどんどん出てくる中、リックたちの仲間も次々と殺されていくんでしょうね。。。

なんか、戦国合戦になっている感じもしますが、私敵には新たな地を求めて旅立つリックたちの姿が見たいものです。
そこで主要都市がどうなっているのか、なぜウォーカーが現れたのか、そしてウォーカーになるウィルスを止める術を見つけるのかって展開がそろそろほしいなぁって思っているんですよね。

是非、新しい敵ではなく、いろんな謎を解くほうにストーリーが行くようになっていただきたいです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.

ツールバーへスキップ