ネットワークエンジニア系ブログ。健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン8第3話。「歪んだ正義」エゼキエルのグループが大ピンチ!

投稿日:

前回、救世主の銃器を探しに彼らの基地に侵入したリックたちであったが、奥に進むとある男に銃を向けられます。

その男は、シーズン1で別の道を進んだあのモラレスでした。
モラレスはリックに銃を向け、救世主を呼んだと伝えます。

リックはせっかく再開できた仲間がまさかの救世主の仲間になっていたとは、ショックを隠しきれないですよね。
今回、銃を向けられたリックはどうなってしまうのか。

まぁ、先は見えていますが、モラレスはリックたちの仲間になることはないでしょうねぇ。。。

そして、キャロルとエゼキエルら王国のグループは救世主たちに向かっていることを知られてしまいますが、どうなってしまうのでしょうか!?

モラレスに銃を向けられるリック。王国のグループは大ピンチに!?

エゼキエル率いる王国のグループは森の中を進んでいた。
するとそこに口笛が。

突然、現れる救世主グループに手を上げるエゼキエルたちであったが、次の瞬間、一気に銃声が飛び交う。
森に隠れていたキャロルたちのグループが救世主たちを一気に倒す。

その頃、基地に侵入したリック。
彼はモラレスに銃を向けられ、銃をおろせと言う。

リックはモラレスを説得しようとするがモラレスはリックの話を聞こうとしない。
モラレスはリックにお前も救世主とは変わらない。モンスターだと言うが、リックは違うと言う。

モラレスはリックに銃を向けたまま下ろそうとしない。
彼はもうすぐ救世主の仲間がここにやってくるとリックに告げる。

※無料動画配信コンテンツを比較してお得な動画サイトに登録しよう!
⇒最新おすすめの動画配信サービスと無料視聴期間を徹底比較!



アレクサンドリアのグループはエリックが重傷を負う

アレクサンドリアのグループは以前救世主と銃撃戦を繰り広げていた。
アーロンは負傷したエリックを担ぎ離れた木と所へ連れて行った。

アーロンはエリックに本当にすまないといい、謝るが、エリックは「お前が俺を打ったのか?」と冗談をいう。
エリックは自分がアーロンを愛していること。そして、アーロンに仲間の元に戻って戦うんだと伝える。

アーロンはエリックに「愛しているよ」といい、戦場へ戻っていくのであった。

モーガンとジーザスのグループは捕獲した救世主のメンバーたちをヒルトップへ連れていく途中出会った。
ジーザスが救世主を殺さないことにな徳が行かないモーガン。

そのモーガンを挑発するように、救世主のジャレットは口笛を吹いてニヤつく。
その態度を見てモーガンは彼を殴ろうとするが、ジーザスに止められる。

救世主となったモラレスの最期

モラレスに銃を向けられていたリックは彼に家族のことをきく。
モラレスはここにたどり着くまでに家族を失ったのだと伝える。

リックはモラレスにニーガンが自分たちの仲間を殺したのだと伝える。
そして、グレンが自分たちの前で、妻の前で頭を粉々にされ、妻であるマギーが未亡人になってしまったことを伝える。

しかし、モラレスは自分は救世主に救われたのだと言う。
彼は自分たちがやらなければいけないことを、ただやっただけだと言う。

そして、モラレスは自分が今、銃を持っており、状況は自分の方が上だと伝える。

すると、突然背後にダリルが現れ、モラレスに矢を打ち込む。
リックはダリルに今打ったのはモラレスだと言うが、ダリルはモラレスだと言うことはわかっているが、どうでもいいと答えるのであった。

彼の前ではただの「救世主」なのだ。
すると入り口付近で救世主のグループが到着したのであった。

モーガンとジーザスは意見が別れ対決することに

相変わらず、救世主のジャレットはモーガンに絡む。
モーガンが装備している胸当てが自分が打ったあの子供のものじゃないかとニヤつきながら話す。

それを聞いたモーガンはジャレットに襲いかかろうとする。
するとそこに、ウォーカーの群が丘から転がり落ちてくる。

ヒルトップのグループはウォーカーを倒していくが、ジャレットと一緒にいた救世主たちメンバーが森の中へ脱走する。
モーガンは逃げた救世主たちを追い森の中へ入っていく。

モーガンは森の中で救世主たちを追い詰めると仲間の一人を撃ち殺す。
するとそこにジーザスが現れ、モーガンを止める。

モーガンは救世主は何も変わらないし、生かしておくだけ無駄だと言うが、ジーザスは別の方法でなんとかすると言う。
ジーザスの説得に納得がいかないモーガンはジーザスに襲いかかるのであった。

ジーザスはモーガンの攻撃を避け、モーガンを叩く。
モーガンはジーザスに倒されるが、なお攻撃をする。

ジーザスはモーガンの棍棒を取り上げ、モーガンを倒す。
ジーザスはモーガンに棍棒を返すと、モーガンはジーザスの喉に棍棒が突き刺さる手前で止める。

モーガンは、もうジーザスたちと一緒に行けないといい、その場から立ち去る。
唯一、その状況を見ていたタラだけが、モーガンの意見に賛成だった。。。

その頃、リックとダリルは救世主の基地で銃撃戦をしていた。
ダリルは球がなくなり、リックもあと数発しか弾が残っていなかった。

リックは消火器をうち煙をまく。
そこに救世主たちが突っ込んできたところをエレベーターの下へ落とし、倒していくのであった。

ゲイブリエルを置き去りにしたグレゴリーはヒルトップに戻ってくる

ヒルトップの監視台でイーニッドが向かってくる車を見つける。
そこにゲイブリエルの車で到着したグレゴリーが現れ、ヒルトップへ入れてくれと叫ぶ。

ヒルトップの門が開かれるが、少ししか開かず、グレゴリーは中に入れない。
そしてグレゴリーの前にはマギーの姿が。

マギーはその車はゲイブリエルの車だが、彼はどこかと尋ねると、グレゴリーは車にいなかったと言う。
マギーはグレゴリーに怒りをぶつけるが、グレゴリーは自分もヒルトップの住人を守ろうとしたのだと言う。

グレゴリーは自分が悪かった許してくれと言うと、マギーはしばらく沈黙を続け、彼をヒルトップに入れてあげるのであった。

その時、ジーザス率いるヒルトップのグループが到着。
グレゴリーはこいつらは危険だといい叫ぶが、マギーはグレゴリーを叱り向こうへ行くように命令する。

マギーはジーザスに捕らえた救世主たちをヒルトップの中に入れることはできないと言うが、ジーザスは彼らを殺すことができないし、殺したくないと主張する。

なんとか機器を逃れたリックたちであったが、負傷したエリックはウォーカーに転化してしまう

リックたちは基地の外へなんとか脱出することに成功する。
外ではアレクサンドリアのグループが救世主たちを制圧していたのであった。

リックはポラロイドカメラを持って倒れた救世主たちを撮り続ける。

その頃、アーロンは負傷したエリックを探しに行くが、エリックを追いてきた木の根元に彼の姿が見当たらなかった。
アーロンが周囲を探すとそこにはウォーカーへ転化していたエリックが森の方へ歩いて行く姿があった。

アーロンはエリックの後を追おうとするが、仲間に止められる。
彼はウォーカーへと転化したエリックの後ろ姿を見ながら涙を流すのであった。

リックは基地の中から赤ん坊を抱いて出てきた。
この赤ん坊をヒルトップのマギーのところへ連れて行こうと下が、そこへアーロンが現れ、自分がヒルトップへ届けると言うのであった。
アーロンは、この戦いが終わったら、エリックと一緒にヒルトップへ連絡に行く予定だったのだと伝える。

リックは彼の気持ちを察し、同意するのであった。

リックとダリルが次の目的地に行こうとすると突然銃声が。
リックとダリルは車とバイクの影に隠れる。

リックは「交渉しよう」と叫ぶ。
すると、森の陰から救世主の男が現れる。リックは男に武器はどこにあるのかと聞くが彼はここには無いといい、武器はギャビンたちのところへ移動したと伝える。

そして、救世主の男はもう言ってもいいかと聞くと、ダリルは男を銃で撃ち殺すのであった。

エゼキエルたち王国のグループがピンチに!

救世主たちの基地に到着したエゼキエルたちは救世主たちを一掃する。
勝利で湧く彼らであったが、次の瞬間、建物の中から機関銃が襲いかかる。

王国のグループは機関銃で次々に倒れて行く。
そして、エゼキエルを助けようとし、彼の盾になろうとして王国の仲間が次々に倒れて行くのであった。。。

※おすすめ動画配信コンテンツ
Hulu【公式サイト】

dTV【公式サイト】



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中!
自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています!
私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2017 All Rights Reserved.