格安SIM(MVNO)IP電話のかけ放題と豊富なプランの「イオンモバイル」おすすめプラン!

格安SIM(MVNO)のイオンモバイルは全国のイオンで購入することができ、プランも細かく設定されているところが特徴です。
さらに、オプションでIP電話のかけ放題プランが利用できるため、実質低価格で電話のかけ放題もできるというところが特徴です。

今回はイオンモバイルのIP電話かけ放題プランを利用したおすすめプランを紹介します。

格安SIM(MVNO)イオンモバイルは全国のイオンで契約できる豊富なプランとIP電話の完全かけ放題で長電話も安心!

格安SIMのイオンモバイルですが、なんといってもユーザーのライフスタイルに合わせた幅広いプランが選べるところが特徴的です。
全国のイオンでパッケージの購入や契約が可能な「イオンモバイル」は、IP電話の完全かけ放題プラン「IP電話かけ放題」が1,500円で利用できるところが最大の特徴ともいえます。

この「IP電話かけ放題」とデータ専用SIMを組み合わせれば、電話番号は変わってしまうものの、月額わずか1,980で通話し放題になります。
仕事用で2回戦目おスマートフォンがほしいときに役立ちますよね。

また、MNPを利用する場合は多数の組み合わせプランから、自分のライフスタイルにあった容量を選びましょう。

以下では、イオンモバイルのおすすめプランを紹介しているので、参考にしてください。

イオンモバイルでとにかく安く運用したい方はコスパ重視の組み合わせプランがおすすめ

イオンモバイルでは6GBプランなら全格安SIMの中でも最安で、1か月普通に使う分には十分なデータ容量です。
これと通話もバランスよく使うのであれば以下のプランの構成をおすすめします。

イオンモバイルのコスパ重視の組み合わせプラン
基本料 音声6GBプラン
月額1,980円
オプションサービス イオン電話10分かけ放題
月額850円
通話料 10分以上の通話
30秒ごとに10円
※通話アプリ「050IPかけ放題使用時」使用時
データ量 6GB
・余ったデータは翌月まで持ち越し可能
・データを使い切った場合は追加購入可能
月額合計 月額2,830円

イオンモバイルのIP電話かけ放題を使ったおすすめプラン

IP電話は別途新しいでんわ番号となるので仕事用や遊び用の2回線目としてりようすることをおすすめします。
また、かけ放題なので、長電話を楽しみたい人にはこちらのプランがおすすめです。

イオンモバイルのコスパ重視の組み合わせプラン
基本料 データ1GBプラン
月額480円
オプションサービス IP電話かけ放題
月額1,500円
通話料 050かけ放題
※通話アプリ「050IPかけ放題使用時」使用時
データ量 1GB
・余ったデータは翌月まで持ち越し可能
・データを使い切った場合は追加購入可能
月額合計 月額1,9830円

イオンモバイルのIP電話使用時は低速切替で使用すること!

IPでんわかけ放題だからと言って、いくらでも使えるというのはちょっと違います。
IP電話はインターネットを介して通話するので、データ量を消費します。

なので、普通に使っているとデータはどんどん消費してしまいます。
容量を多くとったプランを契約していればいいですが、少ないデータ量で契約をしている方はできるだけ「低速」に切り替えてIP電話を使用するようにしましょう。

ちなみにIP電話は低速でも通話には支障はないので、長電話する際はイオンモバイルのアプリ「イオンモバイル速度切替」を使用し、低速に切り替えるようにしましょう。
また、アプリを使えば、残りのデータ量の確認もできるのでいろいろと役には立ちますよ!

イオンモバイルの主な料金プラン

イオンモバイルの格安SIMのプランは以下のように細かくデータ容量が設定されていて、自分が普段使うデータ量に合わせやすいです。
月額料金も6GBプランまでであれば、1,000円台で購入することが可能なので、自分のライフスタイルに合ったプランを選ぶようにしましょう。

イオンモバイルの主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
500MBプラン 1,130円/- 500MB
1GBプラン 1,280円/480円 1GB
2GBプラン 1,380円/780円 2GB
4GBプラン 1,580円/980円 4GB
6GBプラン 1,980円/1,480円 6GB
8GBプラン 2,680円/1,980円 8GB
12GBプラン 3,280円/2,680円 12GB
20GBプラン 4,680円/3,980円 20GB
30GBプラン 6,080円/5,380円 30GB
40GBプラン 7,980円/7,480円 40GB
50GBプラン 10,800円/10,300円 50GB

まとめ

格安SIM(MVNO)のイオンモバイルは豊富なプランが特徴ですが、IP電話のかけ放題プランを合わせると利用の幅が大きく広がります。
イオンモバイルへの乗り換えを考えている方で、かけ放題も考えている方は、ぜひ今回の記事を参照してくださいね。

イオンモバイルの通信速度についての記事はこちらから!

イオンモバイルについてのまとめ記事も参考にしてください!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!