【格安SIM】OCNモバイルONEが新コース発表!激安で光回線セットで980円に!


格安SIMの「OCNモバイルONE」がまたもや衝撃の新コースを発表しました。
OCNモバイルONEはNTT系列の格安SIMで、通信速度も安定しており、品質もよく、お手頃な価格で契約できていましたが、今回はまたまた安い新コースを発表しています。

詳細は以下から!

【OCNモバイルONE】の激安新コースプラン詳細

今回、OCNモバイルONEでは新しい料金プランとして、従来のコースより値下げするとともに、新しく1GBのプランの新設を発表しました。
また、各コースから容量追加に関しても専用アプリであれば1GB500円と従来の価格よりも半額になります。

データ通信容量がなくなった際に、ワンコインで追加ができるところはうれしいところですね。
以下では、各コースの料金プランを表にまとめました。

OCN モバイル ONE主な料金プラン
プラン(容量) 音声対応SIM SMS対応SIM データ専用SIM
1GB 1,180円
3GB 1,480円 1,000円 880円
6GB 1,980円 1,500円 1,380円
10GB/月 2,880円 2,400円 2,280円
20GB/月 4,400円 3,920円 3,800円
30GB/月 5,980円 5,500円 5,380円

かけ放題が12ヵ月間月額300円のキャンペーンも!

さらに今、OCNモバイルONEに乗り換えるとオプションの「OCNでんわ10分かけ放題」が12か月間、月額300円で利用できるキャンペーンが実施されています。
ぜひ、今安定して速く安い格安SIMを利用したいという方はOCNモバイルONEに乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか。


「OCN光サービス」とセットで月額980円に!

そして、おすすめのセット料金として、「OCN光サービス」とセットで利用すると、ネット接続と通話に対応したSIMが月額980円になるという格安SIMでも断トツの価格の安さになります。
ただし、月額980円のネット接続容量は1GBとなるので注意してくださいね。あくまで一番安い価格です。

さらにこの上のコースで契約をすると

  • 3GBコースが1280円
  • 6GBコースが1780円。。。

となります。

OCNモバイルONEは「縛り」と「最低利用期間」なし!解約金なし!

また、OCNモバイルONEも他社と同じように、今回の新コースから面倒な「2年縛り」と言われているものがなくなります。
さらに最低利用期間もありません。

そして、解約時の違約金も支払いは発生しません。0円です。
これであれば、試しにOCNモバイルONEを利用してみようっていうユーザーも増えますよね。

まとめ

今回、OCNモバイルONEでは低速通信の利用制限での帯域を最適化するため、新プランを発表しました。
新たに低速通信の利用制限とい考え方で発表された新プランでは、1GBプランですべての容量を使い切ると、従来では200kbps程度の低速通信になりますが、さらに500MBをりようするともう一段回遅くなります。

LINEのようなメッセージサービス程度であれば問題ない程度の速度となります。
これにより、ていそくのまま大容量の通信になるようなことを抑え、回線の帯域占有を防ぎ、全体のバランスを取るようにするとのことです。

ただ、今回のプランはユーザーにとってはかなりお得なプランですので乗り換えを検討している方は是非検討してみてはいかがでしょうか!


関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

blank

インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!