格安SIM「U-mobile」はデータ容量25GBプランが破格の安さ!しかもLTE使い放題と二段階定額は超お得!

格安SIMのU-mobileは動画配信サービスで有名な株式会社U-NEXTの関連会社となります。

U-mobileの特徴としてはドコモ、Y!mobile、ソフトバンクの3回戦を利用したプランがあります。
ソフトバンクもなかなかこの格安SIMの業界には進出しなかったので、やっとソフトバンクのスマホ端末が使える格安SIMが使えるようになったんですよね。

U-mobileのソフトバンクスマホ対応の記事は以下を参考にしてください。

今回はドコモ回線のプランでU-mobileの特徴を紹介します。
定額プランは1GB、3GB、5GB、25GBが用意されており、この中でも大容量の25GBは月額2,880円と他社の格安SIM料金プランに比べて圧倒的に安いんです!

特に動画などを見る方におすすめです。
このほかにも「二段階定額」や「使い放題」も用意されています。

U-mobileは動画関連のヘビーユーザーにおすすめ!25GBで破格の2,880円!

U-mobileは他の格安SIMには見られない、「LTE使い放題プラン」やダブルフィックスと呼ばれる二段階定額プランがおすすめです。

LTE使い放題はLTE回線であればどれだけデータを使っても大丈夫な「使い放題」が可能で二段階定額プランは1GB以下か以上で月額料金が変わるプランとなっています。

どれも、やり方によればお得なプランなのでチェックしてみてくださいね!

U-mobileのサービスは以下となります。

U-mobileのサービス内容一覧
サービス 内容
最安プラン

音声1,580円/月(3GB)
通話定額
高速切替 無し
チャージ 100M/300円
実店舗
最低利用期間 6ヵ月/12ヵ月

U-mobileでは高速切替を提供していませんが、そこは大容量の25GBプランにするか、LTE使い放題のプランにするかで、全く気にしなくてもいいかもしれません。

また、実店舗も大手家電量販店にもあるので、対面で詳細な説明を聞くのもいいですね。

U-mobileの主な料金プラン

U-mobileの料金プランは以下となります。

U-mobileの主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
1GB -/790円 1GB
3GB 1,580円/- 3GB
5GB 1,980円/1,480円 5GB
LTE使い放題 2,980円/2,480円 使い放題
LTE使い放題2 2,730円/- 使い放題
U-mobile MAX 2,880円/2,380円 25GB
ダブルフィックス
(~3GB)
1,480円/680円(1GB以下)
~1,780円/900円(1GB超)
二段階定額
(3GBまで)

LTE使い放題プランは2種類ありますが、「LTE使い放題」は最低利用期間が6ヵ月となり、「LTE使い放題2」は最低利用期間が12ヵ月となりますので注意してください。

U-mobileのもう一つの魅力はLTE使い放題!

U-mobileはデータ容量25GBプランが他社に比べて破格の月額プランですが、このほかにもLTE使い放題があります。

LTE使い放題プランはデータ通信容量に制限がなく、LTEのインターネットが使い放題となります。
通信容量には制限がないのでどれだけ使っても月額は全く変わりません。

また、どこもエリアにも対応しているところも大きな特徴ではないでしょうか。

ダブルフィックス(二段階認証)で節約にも!

U-mobileのもう一つの特徴で「ダブルフィックス」プランがあります。
これは高速データ通信の利用料に応じて、基本料金が変動するプランとなっています。

このダブルフィックスはどんなプランかというと、「データ利用料が1GBを超えるか超えないかで月額料金が変わる」プランなんです。

たとえば、データ専用プランなら、

  • 1GB以下のデータ利用料だと月額680円
  • 1GB以上のデータ利用料だと月額900円

となります。

また、「通話プラス」では

  • 1GB以下のデータ利用料だと月額1,480円
  • 1GB以上のデータ利用料だと月額1,780円

となります。

U-mobileはソフトバンクの回線のSIMも扱っている

これまで格安SIMではソフトバンクユーザーの乗り換えがなかなかできなかったことがありましたが、最近ではU-mobileをはじめ、格安SIMでソフトバンク回線を提供しており、同社のスマホがそのまま使用できるようになりました。

これはソフトバンクユーザーもうれしいことですよね。

とくにソフトバンクユーザーではiPhone6以前のiPhoneも使うことができますし、月額も880円から利用できます。

U-mobileのその他の特徴

U-mobileでは大容量25GBプランやLTE使い放題プランなどのほかにも、10分以内の通話が何度でも無料で提供します。
また、「LTE使い放題プラン」と音楽聞き放題アプリがセットになったお得なセットプランも提供しています。

さらにiPhoneを使う方には破損や修理交換保証がセットとなったプランも提供しており、iPhoneユーザーにとってはお得なプランも用意されています。

さらにU-mobileはU-NEXTの動画を視聴できるポイントも毎月ついてくるので最新の映画やアニメ、本までも見ることができるんです。

U-mobileはユニークでお得なプランが多いので興味がある方は是非契約してみてくださいね!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!