格安SIM(MVNO)UQmobileに乗り換えで月額料金1980円から安定した速度ができデータ&無料通話が増量!

格安SIM(MVNO)のUQモバイルですが、前回でも記事にしましたが、auのサブブランドとなっているため、通信速度の安定性は担保できる格安SIMです。

さらに、UQモバイルに乗り換える際、新規にスマホの機種変更もするとスマホが実質108円になるプランがおすすめです。
しかも、月額1,980円で5分以内の無料通話もついているので、auユーザーにとってはおすすめの格安SIMとなります。

今回はUQモバイルに乗り換える際のお得なプランと内訳について紹介します。

格安SIM(MVNO)UQモバイルは新規加入(乗り換え)で月額1980円!しかも多くの端末が実質「108円」で購入できる!

UQモバイルはauユーザーで月額料金を安くしたい方におすすめです。
しかも、スマホの機種変更と一緒に申し込むとうれしい特典が付いているので以下で詳細を説明します。

UQモバイルは多くの端末が実質「108円」で購入できる!

UQモバイルの新規契約時やMNP転入時には、最初の1年間のみ「おしゃべりプラン」、「ぴったりプラン」の月額料金が1,000円割引になる「イチキュッパ割」が利用できます。
さらに端末を同時購入した場合、端末代金の賦払金を割り引く「マンスリー割」も適用可能です。

一部の端末は割引額が賦払金と同額になり、実質頭金の108円を支払うだけで購入できます。
端末のラインナップは常に変化しているので、Webや店頭、パンフレットなどで確認はしましょう。

UQモバイルで実質108円の端末を購入した場合の料金

実際に108円で購入できる端末を同時購入してUQモバイルと契約した場合、プランSなら3種類、プランM以上なら5種類の端末が実質108円になります。

おしゃべりプランS(2年定期契約)を契約した場合の価格内訳
基本料金 月額2,980円
尾hsべりプランS(2年定期契約)
通話料 30秒ごとに20円
5分以上の通話
データ量 増量オプションの申し込みで最初の2年間3GB
プランM⇒9GB
プランL⇒21GB
端末料金 月額1,296円(AQUOS)
割引 イチキュッパ割(2~13か月目まで)
月額-1,000円
マンスリー割 3か月目から24か月間
-1,296円
3か月目から月額からプランに応じた賦払金割引が受けられる
新規&機種変更の料金例合計 月額1,980円
※2年目から通常価格になる
⇒2,980円

UQmobileの主な料金プラン

UQモバイルの料金プランは以下となります。
上記のおしゃべりプランは2年定期の契約プランとなり、2年目からは通常価格となるので頭に入れておきましょう。

【UQモバイル】の主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
データ高速+音声通話プラン 1,680円 3GB
データ無制限+音声通話プラン 2,680円 無制限
スマホプランS 1,980円 3GB
スマホプランM 2,980円 9GB
スマホプランL 4,980円 21GB

まとめ

格安SIM(MVNO)のUQモバイルは乗り換え時に端末も機種変更することで実質108円で購入することができますが、対象となるスマホはそれぞれのプランで変わってくるので事前に確認するようにしてください。

また、auユーザーであれば、月額料金もぐんと下がるし、通信速度もau回線でありサブブランドでもあるので安定しているところがウリです。
auユーザーで今、格安SIMへの乗り換えを考えている方は是非、検討してみてはいかがでしょうか。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!