ネットワークエンジニア系ブログ。エンターテイメント、おすすめ映画、本、キッズ系などお役立ち情報を紹介!

GOISBLOG

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン1第4話「弱肉強食」キャンプがウォーカーの群れに襲われる!

投稿日:2016年5月16日 更新日:

前回、デパートの屋上に置き去りにした「メルル」の救出に向かったリックたちでしたが、そこには誰もおらず、メルルとみられる右手とそれを切り落とした血だらけのノコギリがあるだけでした。

動揺するダリルと呆然と立ちすくむリックたち。
いったいメルルはどうなってしまうんでしょうか。。。

ファーストシーズンもいよいよ後半に差し掛かり、どんどん新たな展開を見せてくれるウォーキングデッドですが一番気になるところはウォーカーよりもリックの妻、ローリとシェーンの不倫。
リックは何も知らず、ローリとカールと過ごしていきますが、シェーンはだんだんとストレスをためていきます。

ローリとシェーンの仲を知らないリックは事実を知った際どうなってしまうのか?
※シェーンは目がイッてるし。。。

人間ドラマとしても評価の高い本作ですが、これからも見逃せないところが多いですよね!

前回のおさらいはこちらから!

メルル救出に向かったリックたちはデパートの屋上に向かったが、そこには切り取られた手首があった。

メルルは自らの手を切断して脱出したのであった。
メルルを追うリックたちだがメルルの姿はどこにも見当たらない。

あきらめるリックたちだが、ダリルは兄であるメルルは生きていると主張する。
とりあえず、メルルの救出をあきらめ、グレンの提案でリックが置き忘れた5ブロック先の洗車のそばにある銃の入ったバッグを手に入れることにする。

しかし、突然現れたギャングと交戦となってしまうダリル。
助けに向かうリックたちであったが、グレンはギャングにさらわれてしまう。

スポンサーリンク


キャンプでは精神を病んだジムが攻撃的な態度をとる

キャンプではジムが穴を掘り続けるなど不審な行動をし周囲から怖がられていた。
シェーンはジムに少し休むように話しかけるがジムは話に耳を傾けない。

シェーンはジムが持っているスコップを渡すようにいうが拒否するジム。
スコップを触ろうとしたときジムはシェーンに襲い掛からる。

シェーンはその場でジムを取り押さえ気に縛り付けるのであった。

ジムは妻と子供がウォーカーに殺されたことで精神をやんでいたのであった。

リックはグレンを救出するためにギャングのアジトへ

さらわれたグレンを救うため、とらえたギャングの人質とともに彼らのアジトへ。
そこにはグレンがとらえられており、ギャングからはリックたちの銃を渡すよう要求される。

リックはギャングのボス、フェリペと人質交換の交渉をするがどちらも譲らず一触即発の状態となってしまう。

しかし、そこに「フェリペ」という声とともに、老婆が現れる。

老婆はフェリペの親族であり、フェリペは実の孫であった。
フェリペ達ギャング団は老人たちを守るためにアジトで彼らをかくまっていたのであった。

老人たちを食べさせるために物資を調達しているが、彼らが調達した物資を強奪する輩からアジトや老人たちを守るために武器が必要だったのである。

リックはフェリペに武器の半分をフェリペに渡すことにした。

キャンプではウォーカーの集団が押し寄せ犠牲者が。。。

キャンプでは夜に突然ウォーカーの集団が押し寄せ住民に襲い掛かる。
次々に襲われていくキャンプの住民。

エドはウォーカーに襲われ死亡してしまう。
また、アンドレアの妹、エイミーをウォーカーに襲われ出血多量でこの世を去ってしまった。

何とかキャンプにたどり着いたリックたちはウォーカーに応戦するも多くの犠牲を出してしまった。。。

ウォーキング・デッドをいつでもどこでも見放題はこちらから!

超おすすめ!動画配信サービス!
Amazonプライム・ビデオ 年間3,900円で映画・ドラマ・アニメが見放題!
しかも、音楽は100万曲聞き放題でKindleも1か月に1冊無料!
Hulu 日本で今一番使われている動画サイト!
月々933円でいつでもどこでも見放題!
dTV 月額500円!ドラマや映画・アニメも見放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
スポンサーリンク

-ウォーキング・デッド

Copyright© GOISBLOG , 2016 AllRights Reserved.