格安SIM(MVNO)BIGLOBEモバイルが速度改善とカウントフリーで動画見放題!

格安SIM(MVNO)のBIGLOBEモバイルの魅力は何と言っても、動画関連のカウントフリーオプションではないでしょうか。

しかし、これまでBIGLOBEモバイルは通信速度に関しては少し不満があるユーザーが多かったところがあります。
それが今回KDDI傘下になったことで、au回線も使用できるようになり、速度もかなり改善されました。

今回は、BIGLOBEモバイルの速度とau回線のプランについて紹介します。

格安SIM(MVNO)のBIGLOBEモバイルはKDDI傘下で速度改善!カウントフリーで動画見放題も!

格安SIM(MVNO)のBIGLOBEモバイルですが、KDDIの傘下になったことで、通信速度の改善がかなり見られました。
これまで、通信速度はこれといってダントツで早いという感じではありませんでしたが、今回の傘下より通信速度は大幅に改善されています。

特にBIGLOBEモバイルの特徴でもある動画のカウントフリーがおすすめですが、動画再生が通信混雑時には遅いという声がありました。
これが今回追加されたAプランで動画再生時の際は速度が混雑する12時台でも快適になったことがかなり嬉しいところですね。

BIGLOBEモバイルはYouTubeなどの動画を見るならAプランがおすすめ!

月480縁で動画&音楽サービスの通信費を定額にする「エンタメフリー・オプション」が人気の格安SIMであるBIGLOBEモバイルですが、対応サービスもYouTubeをはじめ、スポティファイ、AbemaTVなど、人気サイトばかり10個対象となっており、実用度は抜群です。

データSIMでも、追加980円で利用することも可能です。
上記でも紹介したように、domono、au回線どちらでもカウントフリーは可能ですが、現在は通信速度が安定しており、快適に動画を再生したいのであれば、au回線の「Aプラン」を選びましょう。

通話オプションは選択肢が豊富

通話オプションは「10分かけ放題」、「3分かけ放題」の2種類のかけ放題サービスに加え、最大90分通話が可能な「通話パック90」、60分可能な「通話パック60」と選択肢が多いことも魅力と言えます。

BIGLOBEモバイルの主な料金プラン

BIGLOBEモバイルの料金プランは1GBからの利用となります。
料金としては、他の格安SIMと比べ安いとは感じませんが、データ容量は動画カウントフリーオプションを付けるといくらでも動画が見れてデータが減ることもないのでトータルで安くなります。

また、今回新たにau回線のAプランも提供するようになりました。
月額料金はドコモ回線のDプランと全く同じなので料金に関係なく回線変更の際もお金のことを気にしなくてもいいですね。

BIGLOBE SIMの主な料金プラン
プラン(docomo/au) 月額:音声/データ 容量
1GB音声通話スタートプラン 1,400円/- 1GB
3ギガプラン 1,600円/900円 3GB
6ギガプラン 2,150円/1,450円 6GB
12ギガプラン 3,400円/2,700円 12GB
20ギガプラン 5,200円/4,500円 20GB
30ギガプラン 7,450円/6,750円 30GB

まとめ

今回はBIGLOBEモバイルの通信速度改善について紹介しました。
動画をカウントフリーでしかも通信速度も快適な格安SIMで鑑賞したい方はぜひBIGLOBEモバイルをおすすめします!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!