格安SIM(MVNO)のIIJmioは安定した速度と家族で使えるファミリープランがおすすめ!

格安SIM(MVNO)のIIJmioは老舗の格安SIMであり、長年培った経験でユーザーに安定したサービスを提供しています。
速度はストレスなく安定した通信速度が出ており、動画も問題なく視聴をすることもできます。

また、何と言ってもおすすめなのが家族での格安SIMを主とした「ファミリーシェアプラン」「家族間通話」ではないでしょうか。

今回は格安SIM(MVNO)のIIJmioの通信速度と家族単位で利用できるSIMサービスについて紹介します。

格安SIM IIJmioのその他の記事については以下も参考にしてください。

格安SIM「IIJmio」のプラン、夫婦、家族、カップルなどのプラン紹介。また、通信速度や価格などを紹介。

老舗の格安SIM(MVNO)のIIJmioの通信速度の安定度No1!家族向けのファミリーシェアプランも最大10枚までSIMが使える!

IIJmioは老舗の格安SIMということもあり、長年培われてきた経験が豊富で、その回線の安定性と安全性により、ユーザーからも高く評価されるMVNOとなっています。

通信速度としては最強の速度とは言えませんが、とにかく通信の安定性が売りですね。
ただし、これだけでは、他の格安SIMと差別化が生まれません。

ということで、JJImioは他の格安SIMとは違ったうれしいいサービスも用意しています。

IIJmioは格安SIMをどこでも買えるようにしたパイオニア!おすすめは何と言っても家族単位で利用できる格安SIM!

IIJmioの魅力は何と言っても「ファミリーシェアプラン」です。
最大10枚まで、SIMを利用できるため、相当な大家族でもない限り、1契約で家族全員がスマホやタブレットを使えるようになります。

また、通話定額オプションも用意されており、家族(同一契約内のSIM)と通話する場合は1回30分いないの通話なら何度かけても月額830円となります。

家族の通信費を節約したいならIIJmioはかなり優秀なサービスといっても過言ではないです!

IIJmioの主な料金プラン

安定した通信速度と家族間での通信量の節約をしたい方は、IIJmioをおすすめします。
料金プランは格安SIMとしては普通並みですが、容量は家族4人くらいなら十分です。

よほど、動画サイトばかり見たりしない限りは問題ない容量ですし、家に光回線を引いていて常に無線環境がある家庭では通信量の節約にもなります。

IIJmio(みおふぉん)の主な料金プラン
プラン(Dプラン/Aプラン) 月額:音声/データ 容量
ミニマムスタートプラン 1,600円/900円 3GB
ライトスタートプラン 2,220円/1,520円 6GB
ファミリーシェアプラン 3,260円/2,560円 12GB

まとめ

格安SIM(MVNO)のIIJmioは、速度が遅くなく、家族で格安SIMを利用したいという方にとってはおすすめのMVNOです。
IIJmioで家族で契約する際は以下のメリットがあることを覚えておいてください。

  • ファミリープランは1契約で10枚のSIMが利用できて、家族間で利用可能
  • 家族通話は月額830円の通話定額オプションを使えば30分以内の家族通話が定額

こちらの記事も合わせて参考にしてくださいね。

格安SIM「IIJmio」のプラン、夫婦、家族、カップルなどのプラン紹介。また、通信速度や価格などを紹介。

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!