格安SIM(MVNO)のDMMモバイルは最安だが速度は低評価

DMMモバイルは格安SIM業界の中でも最安値でSIMを提供しているMVNOです。
プランとしては1GBから20GBの大容量プランが用意されており、とにかくどのプランも他の格安SIMと比べると最安値です。

しかし、その価格の安さの代わりに、通信速度の問題が気になるところです。

今回は格安SIM DMMモバイルの通信速度について紹介します。

DMMグループはいろいろなサービスを展開していますが、格安SIMのサービス「DMMモバイル」を提供しています。

料金プランは細かく10種類あり、通話対応プランは200Kbps、データ容量無制限が1,140円から利用できます。
1GBプランは1,260円とイオンモバイルより安く、格安SIM各社の中で間違いなく最安値クラスです。

また、3枚シェアプランは通話対応SIM3枚や通話対応SIM2枚+データ専用SIM1枚などがあり選びやすくなっています。

今回はDMMモバイルについて紹介します。

格安SIM(MVNO)のDMMモバイルは最安を追求したSIM!チャージ料が爆安の480円!

格安SIM(MVNO)のDMMモバイルですが、とにかくSIMの安さにこだわっているMVNOで、格安路線を貫いています。

1GB1,260円と業界最安の価格に加え、チャージも1GB480円(繰越なし)から可能となっており、とにかく「安さ」が特徴です。
しかし、この価格の裏では通信速度がかなり犠牲になっているようです。
別の意味でいうと通信速度が遅いので、とにかく価格を安くしてSIMを提供しているという感じでしょうか。

通信速度も平均速度が3Mbps以下となっており、かなり遅いと感じる方も多いのではないでしょうか。
さらに最近では、ほとんど価格が変わらないイオンモバイルとの通信速度のさも大きく開けられているので、2019年の回線強化には期待したいところです。

カウントフリーオプションもあるが、通信速度が遅いのであまりメリットがない。。

上記でも説明しているようにいくら業界最安値といっても、通信速度が遅いままだと、このままではユーザー離れを起こしてしまいそうです。
DMMモバイルはカウントフリーオプションも用意されていますが、この速度ではそれほどのメリットはないですね。

DMMモバイルの主な料金プラン

DMMモバイルの料金プランは以下となります。

DMMモバイルの主な料金プラン
プラン 月額:音声/データ 容量
シングルコース
ライト
1,140円/440円 無制限(200Kbps)
シングルコース
1GB
1,260円/480円 1GB
シングルコース
2GB
1,380円/770円 2GB
シングルコース
3GB
1,500円/850円 3GB
シングルコース
5GB
1,910円/1,210円 5GB
シングルコース
7GB
2,560円/1,860円 7GB
シングルコース
8GB
2,680円/1,980円 8GB
シングルコース
10GB
2,890円/2,190円 10GB
シングルコース
15GB
3,980円/3,280円 15GB
シングルコース
20GB
4,680円/3,980円 20GB

まとめ

とにかく安い格安SIMに乗り換えたいという方はDMMモバイルでも良いのではないかと思います。
またはメインに通信速度の良い格安SIMを使って、サブとしてDMMモバイルを使用してみてはいかがでしょうか。

今、DMMモバイルのことを調べている方はこの記事を参考にしてくださいね。

それでは!

エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US

blank
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!