格安SIM「mineo」で期間限定で制限時の速度を500kbpsか1Mbpsに引き上げるキャンペーンを実施!

オプテージ(旧ケイ・オプティコム)では格安SIM(MVNO)のmineoで5周年記念に合わせて「mineoスイッチ増速ウィーク」を実施することを発表しました。

今回のキャンペーンは、期間中に、通信速度を200kbpsに制限することでデータ容量を大きく消費しない「mineoスイッチ」の通信速度を大幅に上げます。
mineoスイッチの設定速度は6月10日早朝~6月17日の早朝が500kbps、6月17日早朝~6月23日までを1Mbpsと大幅に通信帯域が増量されます。

mineoで期間限定の速度制限の帯域が最大1Mbpsまで!通信節約にもなるし一度体感してみることをおすすめする!

オプテージ(旧ケイ・オプティコム)では、MVNOサービスの「mineo」において、データ容量を消費しない「mineoスイッチ」利用時の通信速度を大幅に引き上げる「mineoスイッチ増速ウィーク」を以下の日程で実施します。

  • 6月10日早朝~6月17日:500kbps
  • 6月17日早朝~6月23日:1Mbps

開始は2019年6月1日からとなります。

「mineoスイッチ」のキャンペーンをする理由

mineoでは「mineoスイッチ増速ウィーク」キャンペーン期間中に、画像をメインとしたコンテンツや、音楽ストーリミングサービスを快適に利用できるようにします。

この増速期間中にユーザーの声やネットワークの通信状態、不可影響を検証し、今後の正式なサービス化を検討していくようです。

6月1日から実施される「パケ増し」の詳細

また、mineoでは今後、エンタメ系コンテンツやビジネス系オプションサービスの利用で1GBのパケットが永久付与されます。
たとえば、6GBコース利用中で、「AWA」、「日経電子版」、「雑誌読み放題タブホ」などを利用しているユーザーの場合は、約1GBが毎月永久に付与されることになります

これにより、毎月合計7GBのデータ容量で格安SIMを利用することが可能になります。

まとめ

格安SIM(MVNO)の「mineo」では、6月のキャンペーン期間中に「mineoスイッチ」を利用時の通信帯域を大幅に増幅するキャンペーンを実施します。
現在、mineoを利用して節約したいと思っている方は今回のキャンペーン中に試してみるのはいかがでしょうか。

最大1Mbpsの通信速度がでるので、音楽ストーリミングや画像の多いコンテンツも問題なく観れるかと思います。

実際に自分で体験してみて使えるようであればmineoにお客様の声として挙げていきましょう。
このサービスが本格的に実施されれば、データ容量の節約にもなるし、mineoに乗り換えるユーザーも増えるかもしれないですね!

それでは!




エンジニアのオンライン学習

ITエンジニアにおすすめの教材、オンラインスクールです。
無料からエンジニアの学習ができる教材などまとめているので参考にしてください。

おすすめオンライン教材
自宅で学習ができるオンラインスクール

ITエンジニアの開発・検証・学習としてインターネット上で専用のサーバ(VPS)を利用しましょう!
実務経験はVPSで学べます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
げんき☆ひろき
インターネット関連のSEをやっています。 ネットワーク、サーバー、ストレージ、仮想基盤まで幅広く手を出しており、MVNOの構築経験もあります。 現在は、Pythonを使ったプログラミングの開発をしネットワークの自動化ツールを作成しています! Pythonの入門書も作成しているので、ぜひ参考にしてください!