ITエンジニア系ブログ。格安SIM、健康、エンターテイメント、映画・ドラマ、本、キッズ系、FXまで!お役立ち情報を紹介!

GOISBLOG




格安SIM_スマホ

【格安SIM】かけ放題オプションがあるMVNO6社を徹底比較

投稿日:

格安SIMはもはや「安い」と言うのは当たり前です。
それでは次に必要なものとなれば、MVNO各社のサービスではないでしょうか。

格安SIMを選ぶ基準は、それぞれのライフスタイルに合わせていろいろありますが、今回は電話のかけ放題について紹介します。

キャリアでもかけ放題を使っていた方は、格安SIMに乗り換えた後でもかけ放題が絶対いるという方はいるはずです。
ぜひ今回の記事を参考に、かけ放題ができる格安SIMに乗り換えましょう。

格安SIMで迷っている方はIIJmio(みおふぉん)がおすすめ!
ドコモ端末もau端末もそのまま使える!【mineo(マイネオ)】
※その他、あなたに合った格安SIM比較表はこちらから!
⇒格安SIM簡単比較!




格安SIMでも「かけ放題」が必要ならこの6社で比較しよう!

格安SIMに乗り換え後でも、頻繁に通話や長電話をする人は、通話オプションの申し込みは必須です。

一昔前の格安SIMはかけ放題プランが少なかったのですが、今ではかけ放題プランは豊富に用意されており、各社のかけ放題サービスはそれぞれ特徴があります。
不特定多数の人となら〇〇分以内ならかけ放題、ある特定の電話番号だけなら無制限かけ放題、設定した家族間なら通話し放題など多くのサービスがあります。

今回は各社のかけ放題に関して以下の表にまとめましたので参考にしてください。

MVNO6社が提供している「かけ放題」プラン
MVNO 通話オプション 月額
IIJmio(みおふぉん) 3分(家族10分)
5分(家族30分)
600円
830円
楽天モバイル5分
無制限
850円
2,380円
mineo 10分 850円
OCNモバイルONE かけ放題10分
トップ3かけ放題
かけ放題ダブル
850円
850円
1,300円
BIGLOBEモバイル 3分
10分
600円
830円
Y!mobile 無制限 1,000円

IIJmio:かけ放題3分/5分(家族10分/30分)

IIJmioは家族間でかけ放題をしたい方にはおすすめの格安SIMです。
かけ放題プランはそれぞれ3分以内、5分以内だと何度かけてもかけ放題となります。しかし、家族間の通話だと、3分かけ放題プランが10分間以内、5分かけ放題プランが30分以内とかなりお得。

しかも、月額が1,000円以内となっているので、家族間で10分間または30分くらいの電話をする方にとってはIIJmioがおすすめですね。

IIJmioの詳細については以下の記事を参考にしてください。

楽天モバイル:かけ放題5分/無制限

最近、かなり人気が出ている楽天モバイルです。
楽天モバイルの特典は何と言っても楽天ポイントもたまるってことでしょうね。

もちろん、かけ放題は5分と無制限が用意されていますが、かけ放題無制限はちょっと高めです。
月額2,000円を超えますが、電話を頻繁にかける方にとっては通話時間を気にせずに何度でも何分でもかけ続けることができます。

少し、かけ放題の無制限が高い分、楽天ポイントを貯めることもできるので、お得かもしれませんね。
特に楽天会員の方であれば、割引もできますので、やり方によってはおすすめの格安SIMです。

楽天モバイルの詳細については以下の記事を参考にしてください。

mineo:かけ放題10分

こちらも格安SIMで人気がある「mineo」です。
ユーザー目線のサービスが充実しているmineoですが、かけ放題プランは10分以内であれば何度でもかけられます。

最大が10分であり、IIJmioのように家族間では多く通話ができるというようなものではありませんので全体的に見てもちょっと物足りない気がしますが、総合的に、mineoのサービスを重視(シェアプランなど)して、かけ放題をつけたいという方にはおすすめですね。

mineoの詳細については以下の記事を参考にしてください。

OCNモバイルONE:かけ放題10分

OCNモバイルONEはかけ放題10分のオプションがありましたが、最近かけ放題オプションに力を入れているのは新しいかけ放題プランも用意されています。
10分のかけ放題に加え、新たに「トップ3かけ放題」、「かけ放題ダブル」あります。

それぞれのかけ放題の内容は以下となります。
自分のライフスタイルに合わせたプランが選べますよ。

  • 10分かけ放題(月額:850円):1回10分以内の通話をよくする方
  • トップ3かけ放題(月額:850円):特定の相手3人と長電話をよくする方
  • かけ放題ダブル(月額:1,300円):10分かけ放題とトップ3かけ放題を合わせたプラン

OCNモバイルONEのかけ放題は結構充実した内容になってきているので、このプランにマッチしている方にとってはかなりお得なかけ放題プランですよ。

OCNモバイルONEの詳細は以下の記事を参考にしてください。

BIGLOBE:かけ放題3分

BIGLOBEモバイルにはかけ放題が「3分かけ放題」と「10分かけ放題」があります。
月額も1,000円以内と他社と同じくらいの料金設定となっています。

また、BIGLOBEモバイルにはかけ放題プラン以外にも、「通話パック」が2種類用意されれています。

  • 通話パック60:月額:600円、最大60分の通話時間
  • 通話パック90:月額:830円、最大90分の通話時間

それぞれのライフスタイルに合わせて、通話パックの方がいい場合はこちらをおすすめします。
BIGLOBEモバイルもかけ放題についてはいろいろとサービスが増えてきているのでこれからも注目できますね。

BIGLOBEの詳細は以下の記事を参考にしてください。

Y!mobile(ワイモバイル):かけ放題無制限

とにかく、通話時間を気にせず、低価格でかけ放題をしたいという方は、Y!Mobileがおすすめです。
なんと、月額たったの1,000円で無制限でかけ放題ができるんです。

無料通話で無制限にかけ放題を重視する方にとっては一番おすすめの格安SIMです。

また、セット端末の取り扱いも多く、格安SIM初心者には面倒な初期設定なども、窓口で購入すれば無料で設定もできます。
ちなみにY!Mobileば10分かけ放題もあるのでチェックしてくださいね。

ただし、Y!mobileはソフトバンク系の格安SIMですが、ソフトバンクで使用していた端末はSIMロック解除をしないと使用することができないので注意しましょう。

Y!mobileの詳細は以下の記事を参考にしてください。

無料電話なら、「GoogleDuo」、「LINE」でも利用可能!

格安SIM各社のかけ放題プランを紹介しましたが、実はかけ放題プランを契約しなくてもかけ放題・無料通話ができる方法があります。
それはGoogleが提供しているアプリ「Google Duo」やSNSのLINEの電話機能を使う方法です。

どちらも、電話番号がないと利用することができませんが、月額を抑えて、無料通話ができるという事でいえば、こちらのアプリを使う方法をおすすめします。

私がおすすめするのは、Goolge Duoですが、完全音声通話無料はもちろんのこと、なんとビデオ通話もすることができます。
インストールはGoogleストアで簡単にインストールできるので是非試してみてください。
Google Duo

Google Duoは音質も良く、ビデオ通話も画像が鮮明できれいなので、問題なく使用することができますよ!

まとめ

各社の格安SIMを紹介しましたが、各社それぞれ個性のあるかけ放題プランを用意しています。
とにかくかけ放題重視で安い所を選ぶとなるとY!mobile。
家族中心でのかけ放題を選ぶのであれば、IIJmio。
お金をかけずに無料通話するなら、Google Duo。

その他にも自分のライフスタイルに合わせたかけ放題プランを選んで利用してみてくださいね。

※格安SIMに悩んでいるときはこちらから!
格安SIM簡単比較!
ドコモ回線でスマホもそのまま使えるおすすめ格安SIM(MVNO)比較
au回線でスマホもそのまま使えるおすすめ格安SIM(MVNO)比較
ソフトバンク回線でスマホもそのまま使えるおすすめ格安SIM(MVNO)比較










この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネットワークエンジニアとしてまた一児の父として仕事とブログ作成に奮闘中! 自分の身の回りにある興味、趣味をひたすらブログで書きまとめています! 私の子供も発達障害のこともあるので色々調べたことなどアップして少しはお役に立てたらと思っております!

-格安SIM_スマホ

Copyright© GOISBLOG , 2018 All Rights Reserved.